SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

知ればマタタビ!行けよ猫道(ネコミチ)!

知れば人生やみつき!(=マタタビ)。我らが愛して止まない猫道とはコレ如何に!?
<< コスモポリタカーニバル4!(micより) | main | こまねこ >>
コスモポリタカーニバル5!(micより)
0

    そして、ベジタリアントークイベントは
    お客さんは椅子に座ってもらうのだけど

    私達はモルタル(←あってる?)に座ろう!ってことに。


    すると、どこからともなく可愛い女の子が
    主催の上野樹理ちゃんの膝の上に・・・(笑)!
    可愛いハプニング〜〜〜!
    でもこれは、赤ん坊だから許されるのです・・。
    私がやったら可愛くない・・・。

    それにしても、色々知らないお話が飛び出してビックリ!
    ゲストの一人、「カフェピース」というベジタリアンカフェの
    オーナー岩佐さんは、かつては獣医さん。

    彼女は、アメリカなどの肉事情や肉食をやめた衝撃の理由を
    お話してくださって、一同聞き入ってしまい・・・。

    で、今は彼女は5ヶ月の赤ちゃんのお母さん。
    もう10年以上、肉・魚・乳製品を食べていないけど
    母乳がポタポタ落ちてくるほどで、
    赤ちゃんも10ヶ月くらい(!?)の大きさなんだそう。

    私は、お肉は食べれないけど、
    そこに哲学があるわけでもなく(えへっ)
    お魚も好きなので、いいのかしらん?だったけど
    ベジタリアンって、色んなタイプがあってね。

    またいつかお話したいけど
    大事なのは、狂牛病とか鳥インフルエンザとか
    食の問題がクローズアップされている中

    自分が食べるものに責任が持てるよう
    きちんと向き合っていかなくちゃね、ってことなのでした。
    (簡単にまとめすぎちゃってるけど・・・)


    class="pict" />
    そんなベジタブルトークの発起人が、
    ベジタブルフードコーディネーターの上野樹理ちゃん(右)。
    目がキラキラした可愛い女の子(でも男前だ〜)。

    美味しいフードからイベント進行までおつかれさまでした!

    その後は、オーストラリアの舞台「Window」を鑑賞。
    映像と芝居を取り込んだ斬新な演出が刺激的。

    色々感じたことがいっぱいだったけれど
    それはまた機会があれば書きますね。

    今日はローズヒップ&カモミールティー
    ビタミンCがたっぷりです。



    | お知らせ&ご報告 | 00:27 | comments(1) | trackbacks(3) | - | - |
    ★北海道産の有機野菜から生まれた無添加ベビーフード・・・<ナチュラルべーシック>

      
    <ナチュラルべーシック>・・・・・・・http://www.rakuten.co.jp/h-world/index.html
    | sugasuga | 2007/03/30 9:42 AM |










    http://blog.kazumic.com/trackback/544522
    西松屋
    西松屋のベビー用品やベビー服など、西松屋と大手3社を価格比較や便利さ比較。
    | 西松屋のベビー用品 西松屋と他社を徹底比較! | 2006/10/11 9:25 PM |
    有機JAS認定!安心のベビーフード
    国産有機野菜と国産有機果実を使用しています。全ての商品が安心の有機100%!!そのままでもお召し頂けますが、ご家庭での手作りおやつ・離乳食などにも重宝します。
    | 健康配達便  | 2006/11/02 10:28 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/25 3:31 AM |